憧れ症候群

楽しいお酒はとってもおいしい。
二人で飲むとなおおいしい。
春の夜は中途半端に寒かった。
白い息にまだ染まる。
気づかないまま、4月はやってくるよ


高校時代、私が個人的に傾倒していた人の噂をちらほら聞く。
そのひとの絵が大好きだった。好きじゃない。大好き。
でも落ち着いてその絵を思い出してみたら
それほど美しい絵ではなかった気がしてきた。
彼女が描いたから美しく思えただけだった気がする
もしくは私の中で彼女がそれほど大きな存在でなくなっただけなのかもしれない
あのころは、ほんとに恋してんのか、ってほどだった
いや、恋だった  うーん。いやいや。
もう掴めないからそっとしておく。


10時間眠って起きたあとに呆然とする
今日も朝からホットケーキ。うんめー。