9から11へジャンプ

休憩終了 法律のつめたさに惹かれていたくせに嫌になって、 投げ出すのかと思いきやまたもきまぐれで勉強を始める 残り時間が少なくなって焦る人 まるっきり当てはまるのに存外落ち着いている 笑われていたとしてもいいと思う 変に肝が据わってきたというか…

女の子通り7番街

周期的にこの曲ブームがやってくるんですよねえ 美しい言葉を使える人間になりたいとあんなに願っていたのに 今じゃ口をついてでる言葉は「クソが」とかばっかり それから嫌いな人を嫌いだと気づくまでに相当時間を要するようになった なるべく人を嫌いにな…

parade

もう21歳っすよ21歳 はやいもんです ほんとうに 日々はそうやってくだらなく消費されていくのですよ わたしは何にも知ろうとしないあほだから 言い訳の言い訳を唱えていたら すべてにおいて「ばかにしている」と怒られました 面白くって笑い転げても面白…

かなしくなくなる魔法

もう21になるっていうのに毎日ぽけーっとしている はしゃいだりひとの目を見なかったりいつも無気力とかいわれながら 毎日は動いていくのだなあ たまにむしょうに人の手が触りたくなるから勝手に手を触るようにしてる こういう大人もいていいだろ だめかー…

victim

最近、はじめて人に失望した(いままでもあったかもしれないけど小さいものだろうと思う) とっても嬉しかった 心の底から人に期待できる人間になれた 期待したから失望もできる 嬉しくなった 悲しくはそんなにならなかった どこまでも失礼な人間である 私は…

ポンコツヘンクツ

おっしゃれー!ふっふー!かっくいー! 葛藤があるように聞こえるのよ。そうよ。スンゴイ葛藤があるように聞こえるのよ。 無意識の悪意が陽水の素敵どころなのになにやってんのよ もう!ぷんぷん! そうね行き先はフィンランドかドイツにしようと思ってる。 …

バッドエンドから電話

転校したいんですけど。 「君は窓際の席ね」と言われたい そーいや 2009年おめれとーございます。 深夜にチャリぶっ飛ばしていたら 近所の神社でヤンキーの濡れ場を目撃しました こんなに寒いのに お疲れさま 熱でぐるぐるしてるとき 小学校から中学校ま…

くじら

ベッドが軋む 寝返りうつたびにギッギッと悲鳴 悲惨な映画見たあとみたいな気持ちに襲われた そう!ソドムの市見たあと! 冬って意外とせっかちだよねえ 大学近くのベローチェで深夜談笑。 煙に包まれながら、先輩の話を聞き流しながら 抹茶すする 楽しい。…

害虫

夜11時からその日売れ残ったものを ゴミ箱にほおりこむ地獄の作業が始まる。 甘さ、酸っぱさ、香ばしさがまざって主張をはじめ、 心臓がじくじくするようなにおいが体を占める いちにさん、いちにさん。 小気味よくほおりこめ! さあさ、リズムを乱さずに!…

ママン

軽井沢のことで頭いっぱい。 腐乱が8月になってからさらに進んでいる。優しげなひとを選ぶようになった。 優しげで許してくれるひとを選ぶようになった。 しょうがないなあ、と諦めて許す。 だいすきなひとがわからない。中心に向かって腐る。 笑顔は外から…

摂氏零度

高崎線の中でだべる女子高生たちは、 エナメルのバッグをぱんぱんにしてわたしを蹴散らし通り過ぎる そして私はいくつかの駅を経てなみくじら号に乗り換える 寝ていないものだからついついうたた寝してしまった。 水上で飛び起きる。DSを落とす。拾う。 次に…

ミント味のほっぺ

夏になる。なっている。 皮膚にぺたり。はりつく空気。 でも笑顔が見られるからいいのだ。花火大会にいく。笑顔。 浪人終えてからあまり使わなくなった机に突っ伏して ミント味のアイスをたべる。毎日ね。 夏ははじまっている。笑顔もある。あるよね。 ちょ…

あ。

20歳になってた。 おめでとう、おめでとう。

タッチ!

飲んで帰る途中路上でおっぱいタッチされたあげく 卑猥なことばを聞かされる。 あー、と思ったとき 天使降臨。 白衣の天使降臨。 ほんとに看護師だったの。車で家のちかくまで送ってもらった。運がいいやら悪いやら。 明日は無人島でバーベキュー。 楽しいの…

2丁目

はぐれそうになるのでそおっと手を握る ああ、そばにいられたらいいのになあ 悲しいことより嬉しいことがあった時の方が ぶるぶる恐怖におびえてしまう 神様がいるんなら。いのるポーズ。滑稽である。 このまま恋愛未満で空中散歩。 雀荘で働こうかなあとか…

マスコット彼女

サークルの先輩がマスコットみたいでかわいい。 男だけど。低身長だけども。 5月はもう終わる、6月がはじまる 7月も8月もきらいだし秋も冬も身の置き所がないことが多い 6月はいい 湿ってて、少しぼやけてる 眉間にしわが寄ってても誰も気にしないよ ジ…

町並みはまだ

ああ、おとぎ話でもしようか。

さようならの吐息

[rakuten:hyoutan:10008456:detail] 美少女の話がすき [rakuten:chuoshoten:10009274:detail] ブックオフで105円。 色々とぐろいがまだ読めるぐろさ。 最後まで読もうと思う。 電波の男(ひと)よ (flowers コミックス) [ 西 炯子 ]ジャンル: 本・雑誌…

即興でおねがい

大学に毎日9時。 さっさと単位とって卒業したい 友達になった娘と大学ちかくのカフェ。 洋楽がすきな娘で小柄でかわいい。 軽音に入らない? そう誘われたけど。 だめです。わたしげんしけん入るから。 こんな私でも友達できたよ。 暇な時八月が終わらないを…

すとん

誰も知ってるひとがいないのは楽なんだなあと思う 椅子に座って漫画。 まんが。 一昨日女の子と話したけどどうにもならなかった。 アドレス交換☆でもすればいいのか。 雨が続いて機嫌がよいのでしばらくこのまま。 アルバイトなんとかできそう。 ほくほく笑…

わすれがたみ

女子はグループつくるのが早すぎる。 桜ちるベンチでひとり漫画。 もうこのままでいいかもしれない。 履修の関係でせっかく決まったバイトができなくなりそうだ。 むかついたような気がする。 少し歩いたら夕飯何を炒めるか考えていた。 いろんなことをぽい…

ぱふぽふさくら

帰り道、桜吹雪に巻き込まれて われに返ると口の中に桜のはなびら。これ実話。 別に食えるだろ、とかんでみる。甘い。あと、ほんのりさくらのにおい。 たぶん、こういうこと平然としてるからもてないんだな。 でもほんとにびっくりするくらい、あまかったん…

淡路町

神保町で激安ジャージ購入 淡路町のオムライス屋は日曜定休日 神田ショパン、道に迷ってやめる ああ、千代田区に住みたい 神田駅、地震で即崩壊しそう でもそこがいいのだ 母は電車で桜新町の思い出を切々と語っていた センチメンタルもたまにはいいものだ …

うがうがうがが

迫られている選択肢のなかには 「はい」と「いいえ」だけしかない 「どちらでもない」は見当たらない 書類のどこにもそれはない 大学を見に行こうと計画しメッセンジャーバッグを背負って 川口駅まで行ったはいいが 赤羽で降りてマックで爽健美茶飲みながら我に帰…

憧れ症候群

楽しいお酒はとってもおいしい。 二人で飲むとなおおいしい。 春の夜は中途半端に寒かった。 白い息にまだ染まる。 気づかないまま、4月はやってくるよ 高校時代、私が個人的に傾倒していた人の噂をちらほら聞く。 そのひとの絵が大好きだった。好きじゃな…

色白王子

アルバイト、ほんとうにどうしましょう。 赤羽にしようか。別の場所にしようか。 正直ここでうじうじ言ってる時点でやる気そんなにないんだよね ただ、金ないと今よりもっとぐずぐずになるから 赤羽のビデオ屋どうでしょう。 明日ぷらぷらついでに見てこよー…

王様のはちみつ

母の手術やなんやら、日はながれて、気づいたら27日になっていた そうだ、動物園にいっていない 上野に行くために電車に乗ったのにあれよあれよという間に池袋東口に立っていた しょうがないので漫画2冊買う しょうがないのでCD2枚買う しょうがないので…

絶望大福

もちろん、第一、第二志望も落ちていた これから。がんばって法律の勉強します。 もちろん第三志望も落ちている これから。がんばって法律の勉強します。 ぽけっと窓の近くでポケモンやってたら 太陽はぬくぬくとしていて、一緒に とぼけた感じの、やらかい…

だいすきの代償

ミクシイこっえええ なんか知らないひとがプロフィールみたいなの送ってきた、、、 どうかわせばいいのか解らず放置したはいいものの また別のひとから「住所がちかいから☆」とメッセージ。 さっそく挫けそうだ。 ひらひらひゅ〜ん、思った通りストライク。 弓…

http://myboo.kizasi.jp/analysis/feed.py?url=http%3A%2F%2Fd.hatena.ne.jp%2Fheathaze1965%2F だ、だれが調べてくださったのかわからないが〜リンク先になぜか発見。 「恐怖感がにじみでている」。 でもさあ、それももう終わるよ もういいよ 明日からゆっ…