王様のはちみつ

母の手術やなんやら、日はながれて、気づいたら27日になっていた
そうだ、動物園にいっていない
上野に行くために電車に乗ったのにあれよあれよという間に池袋東口に立っていた
しょうがないので漫画2冊買う
しょうがないのでCD2枚買う
しょうがないのであの娘にポストカードを買う
しょうがないので赤羽で漫画1冊買う
浪費人生
カバに会わずに床に就く


5本350円のバラを買おうか店先でうんうん唸っていたら
綺麗なおねえさまがさらりとたくさん買っていったので
いたたまれなくなって立ち去る
家に帰ってみれば鉢植えが強風にもだえていたので
今日は土と、種を買ってこようと思う
いっぱい花が咲くやつがいい


映画たくさん借りた
フェリーニ8 1/2」「クレイマークレイマー」「エレファント」(2回目?)「ミツバチのささやき
全部見られるかな。疲れそうだ。