都会

身内の間ではほぼ行方不明扱いになっている
年上のいとこを向かいの駅のホームでみかけた
ドラマのように。漫画のように。
電車はタイミングよくすぅ、とホームにすべりこんできて彼女を見えなくした
わたしはたぶん、見てない。見てないことにしようと思う。
ドラマみたいでしょ。そうだよ。


素敵な、思い切り素敵な、ものだけ食べていけるといい
大学生にはなれるとおもう
大学生にはきっとなれると思うのだ
でも4年して「いらっしゃいやせー」とコンビニでレジぱちぱちしてる
自分が思い浮かばなくもない
部屋でねっころがってうすら笑い浮かべてる気もする
「就活はじまるよー」という手紙の文面を見るとぞぞぞ、としてしまう。


「お父さんはうさぎだから、、、」といわれたとき
ほんとうにぶっ飛ばしてあげようとおもった
すてきな家族だよ。



聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

読みたいっす